当日は、全体で約20名の方が参加してくださいました。
貴重なご意見等ありがとうございました。
当日の報告「大学の新方針とその問題点」 の PDF はこちら です。
印刷用の 2頁/枚 の PDF はこちら です。
12月14日に開催した第1回お茶会には、全体で30名以上の方々に来て頂きました。
大学は、先日1月17日に実施された部局長連絡会議に、無期転換に関する新方針を提示しました。 組合に提示された新方針は、次のURL で公開しています。
http://tohokudai-kumiai.org/docs17/gaiyo170117.pdf (概要、この案内の裏面と同じ)
http://tohokudai-kumiai.org/docs17/seido170117.pdf (詳細)
組合は、この方針は色々な面で問題があると考え、1月19日に団体交渉を行い、時間の関係で継続交渉になっています。 また、理学部支部では、この方針に関して、1月23日に緊急理学研究科長会見を行っています。
今後、この方針について大学へ改善を要求するために非常勤職員の皆様のご意見等を伺いたく、 再度、理学部職員組合委員との懇談の機会を設けたいと思います。
参加頂ける方は、事前準備のため、なるべく1月30日(月)までに下記メールアドレス宛に連絡を頂きたい次第ですが、当日の飛び入り参加も歓迎しております。 (組合への加入を勧誘するお茶会ではありませんので、是非、お気軽にご参加下さい。 また、お茶会中は自由に入退出して頂いても構いません)
限られた時間でのお茶会ですが、皆様の参加をお待ちしております。
日時: 2月1日(水)12:10 〜 12:50
場所: 合同C棟2F 多目的室(N204)
メールアドレス event at shokuso.sci.tohoku.ac.jp (at を @ に変えて下さい。)
当日は、少しですが、お茶とお菓子を準備しております。
理学部職員組合執行委員
岸本直樹(化学) 大場哲彦(物理) 小室貴士(化学) 小俣乾二(化学)
千葉 淳(情報基盤室) 日塔絵美(化学)